オーイシマサヨシ ワンマンライブ「エンターテイナー」の配信があるらしい

こんにちは。みやです。

私はオーイシマサヨシさんというアーティストが好きなのですが、8月25日に1stアルバム「エンターテイナー」が発売され、9月19日にワンマンライブが開催されます。

そして、このワンマンライブの配信があるそうなのでオーイシマサヨシさんのアルバムとワンマンライブについて書きたいと思います。

 

オーイシマサヨシの魅力

私がオーイシマサヨシさんを知ったのは、ダイヤのAのOPを歌っていたOxTというユニットで、その後、月刊少女野崎くんの「君じゃなきゃダメみたい」でドハマりしました。

「君じゃなきゃダメみたい」のギターテクニックに一目惚れして、エンターテイメント性の強いキャラクターにも惹かれました。

また、大石昌良の名義で活動していたり、楽曲提供をしていたりと活動の幅も広く、「オーイシマサヨシ」ではエンターテイメント性を「大石昌良」での活動は音楽性を強く感じることができ違った良さを感じることができるところも好きなところです。

 

作詞・作曲、楽曲提供でもアニメの世界観にあった曲調、耳に残るメロディで気づけば口ずさんでいることも多くどの曲も好きです。

「ようこそじゃパリパークへ」のようなテレビでも取り上げられている曲も好きですが、私は内田真礼さんに楽曲提供した「君のヒロインでいるために」が特に好きです。内田真礼さんのシングルのカップリングの曲なのであまり知られていないかもしれませんが、ぜひ聞いてもらいたいです。

youthful beautiful (初回限定盤 CD+DVD) [ 内田真礼 ]

価格:1,609円
(2021/9/17 05:09時点)
感想(1件)

王道ではありますが、オーイシマサヨシ名義では「君じゃなきゃダメみたい」、大石昌良名義では「パラレルワールド」が好きです。

 

最近はテレビにもよく出演していて明るく振る舞っているのも面白いですが、たまに配信しているYouTubeや隔週で配信している「オーイシ×加藤のピザラジオ」のオーイシさんのゆるい感じも面白いです。


www.youtube.com

 

1stアルバム「エンターテイナー」

8月25日に1stアルバム「エンターテイナー」が発売されました。

新曲の「エンターテイナー」から「ドラゴンエネルギー」まで収録されていて、映像特典には1月に行われた配信ワンマンライブの映像も収録されています。

 

まず、「エンターテイナー」ですがこれまでのオーイシマサヨシ名義の曲では珍しく、ゆったりした曲調で「大石昌良」っぽさを感じます。

次に「インパーフェクト」「世界が君を必要とする時が来たんだ」のようなヒーローっぽい曲が続きます。ヒーローっぽい曲は、曲もカッコいいですが歌詞もすごくカッコいいと思います。

「Hands」「Hero」のように子どもが憧れるヒーローから「インパーフェクト」「英雄の歌」のような誰かのヒーローのようなものまで、どれもカッコいいものばかりです。

他にも、「キンカンのうた2020」「沼」のようなエンタメ性の高い曲もあり、1枚のアルバムでいろいろな曲に触れることができると思います。

エンターテイナー (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ オーイシマサヨシ ]

価格:4,108円
(2021/9/18 02:10時点)
感想(1件)

 

ワンマンライブ「エンターテイナー」

9月19日にパシフィコ横浜 国立大ホールでワンマンライブ「エンターテイナー」が開催されます。

はじめは有観客での開催でしたが、有観客に加えて配信も決定し、配信チケットの値段が1000円です。

1月にも配信ライブをしていましたが、その時も1000円でチケットを販売していて安すぎて驚きました。この時は「#オーイシ1000円」が世界トレンド1位を獲得したり大盛り上がりしました。

視聴者のコメントがスクリーンに映るなど配信だからこそ楽しめる仕掛けを行ってたり、見ていても最高に楽しかったです。

今回のライブもコメントがスクリーンに映るシステムが使われるそうなので大盛り上がりすると思います。

 

大石昌良オーイシマサヨシ オフィシャルウェブ

https://www.014014.jp/