下野紘さんが歌っていると思っていたら「ハンブレッダーズ」だった件

こんにちは。みやです。

2021年の夏アニメに「迷宮ブラックカンパニー」というアニメがあるのですが、そのアニメのエンディングを聞くと声優の下野紘さんが歌っているように聞こえました。

下野さんは「迷宮ブラックカンパニー」で主人公キンジの同僚のワニベ役を演じているので、その流れで下野さんがエンディングも歌っていると思っていましたが、「ハンブレッダーズ」というバンドらしいです。

なので、「ハンブレッダーズ」について語っていきたいと思います。

 

「ハンブレッダーズ」とVo.ムツムロアキラ

ハンブレッダーズというバンドをはじめて知ったので他の楽曲や活動についてWikipedeaとハンブレッダーズOfficialSiteを見てまとめてみます。

ハンブレッダーズ Official Site

ハンブレッダーズ - Wikipedia

ハンブレッダーズは高校の文化祭に出るために結成されたそうです。

現在はボーカル、ギター担当のムツムロアキラ、ベース担当のでらし、ドラム担当の木島の3人組ロックバンドとして活動しています。

2009年に結成され、2020年にメジャーデビューしました。

 

迷宮ブラックカンパニーのエンディングテーマ「ワールドイズマイン」の他にアニメのタイアップは真・中華一番!2期のエンディングテーマの「COLORS」という曲があります。

 

私が下野さんの声と思ったのは、Vo.のムツムロアキラさんで作詞をすべて担当しているそうです。

Aメロの歌い出しから本当に似ていると思いました。はじめはエンディングが終わるまで下野さんが歌っていると思っていました。

王道のロックという感じではありませんが、親しみやすい曲が多いと感じました。

 

ハンブレッダーズの曲

ハンブレッダーズの曲を聞いてみました。

迷宮ブラックカンパニーを見ているときはリムが踊っているのに夢中でしたが、しっかり「ワールドイズマイン」を聞いてみると頭に残るメロディーと後半のギターソロがカッコよかったです。

また、MVも爆発していたり、ゾンビがでてきて面白かったし、バンドメンバーの反応も面白かったので繰り返し見ました。

 

他にもアルバムの「純異性交遊」と「COLORS」を聞いてみたのですが、高校生ぐらいの学生に刺さるような歌詞をしていて、私も懐かしい気持ちになりました。

特に「DAY DREAM BEST」は学生のときに好きなミュージシャンの曲をずっと聞いていたことを思い出しました。

ワールドイズマイン [ ハンブレッダーズ ]

価格:1,400円
(2021/9/23 02:35時点)
感想(0件)