「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」円盤どこで買うか

こんにちは。みやです。

10月13日に「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のBlu-ray&DVDが発売があり、発売まで一か月きったのでどのサイトで買うか考えていきたいと思います。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは映像や演出もキレイですが、劇伴が特に好きなのでサウンドトラックも聞いてみてほしいです。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』オリジナル・サウンドトラック [ Evan Call ]

価格:4,320円
(2021/9/24 04:25時点)
感想(3件)

 

Blu-ray&DVDを買うか

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはNetflix独占配信なので劇場版も配信されると思いますが、わざわざ円盤を買う必要があるのかというところから考えていきたいと思います。

円盤といえば多くの特典があると思います。「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」でも描き下ろしの特性ケースやオーディオブックなどアニメファンの心を動かす特典が多くあります。

 

円盤の特典としてオーディオブックがあることがほとんどですが、円盤を買う人のなかにはオーディオブックを目当てに買う人もいるのではないでしょうか。

制作の裏話や声優さんの感想が映像を見ながら聞けるので面白いです。

私はアニメも好きだし、監督のインタビューやオーディオコメンタリーを聞くのも好きなので買おうかなと思っています。

 

通常版か特別版か

DVD&Blu-rayには通常版と特別版があります。

それぞれ値段が違い、DVD通常版税込み8,580円、Blu-ray通常版税込み9,680円、Blu-ray特別版12,100円となっています。

 

通常版と特別版の違うところは特別版には、UHB-BDという本編のディスクと特別限定版小冊子が特典としてあります。

UHB-BDは、Ultra HD Blu-rayのことらしく、解像度の高さと明るさの表現の幅が増えるそうです。また、立体的な音響でリアリティの高い音を聞くことができるそうです。

 

特別版特典のUHD-BDはよりキレイに映像を見ることができるのは魅力ですが、推奨視聴環境がULTRA HDブルーレイプレーヤー、HDRのモニターなので、持っていない人は通常版で良いのではないかと思います。

 

店舗別特典

個人的に一番悩むのがどこで買うかです。

店舗別の特典はどれも欲しいものばかりなので悩みますが、三方背収納ケース、クリアポスター、タペストリーから選ぶ人が多いのではないでしょうか。

 

特に気になっている三方背収納ケースについてみていきます。

上の画像はAmazonの特典の三方背収納ケースのデザインです。

三方背収納ケースはポスターやタペストリーと違い、飾る場所をとらないので一番無難な選択だと思います。

どの特典も素晴らしいデザインをしていますが、一番好きなデザインです。

ゲーマーズの特典のA3タペストリーも同じデザインをしているので買うならAmazonかゲーマーズにしようと思います。

 

アニメイトではA2クリアポスターが特典になっています。

部屋に堂々と飾りたい人にはいいのではないかと思います。

他にもマウスパッドや布ポスターなどいろいろな特典があるのでよく考えて買いたいと思います。