2021年秋アニメで面白そうなタイトル5つ見つける

こんにちは。みやです。

夏アニメも終わりに近づいてきて、秋アニメが始まるので面白そうなものを見つけていきたいと思います。

秋アニメは「鬼滅の刃」をはじめ、人気タイトルの続編も多く放送されますが新規タイトルから選んでいきたいと思います。

 

王様ランキング

「王様ランキング」は、WIT STUDIO制作のノイタミナ枠として放送されます。

すでに2クールでの放送が決定しています。

osama-ranking.com

王様ランキングがある世界で第1王子として生まれた主人公ボッスは、耳も聞こえず、非力なため「王の器ではない」とバカにされていました。

初めての友達カゲと出会い成長していくという物語らしいです。

 

PVを見て、ゆるい感じの絵でしたが原作の雰囲気にあっていると思いました。制作も10周年を迎えたWIT STUDIOが行い、オープニングはKing Gunが担当するということ、2クールの放送が決まっていることから力が入っていると思います。

特に注目しているのは、主人公ボッジ役の日向未南さんです。

ポッジは生まれつき耳が聞こえず、話すもの上手くできないキャラクターなので若手の日向さんがどうゆう演技をするのか楽しみです。

王様ランキング 1巻【電子書籍】[ 十日草輔 ]

価格:572円
(2021/9/24 21:55時点)
感想(9件)

プラチナエンド

「プラチナエンド」は、原作大場つぐみ、作画小畑健の漫画でシグナル・エムディ制作です。2クールの放送が決まっています。

anime-platinumend.com

主人公の架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚から虐待を受けて生活していました。

中学を卒業した日にビルから飛び降りますが、地面に激突するまでに天使に助けられます。

そして、神様を選ぶ戦いに巻き込まれといった内容になっています。

 

原作も人気でPVを見た感じだとOPがめちゃくちゃカッコよく、主人公、架橋明日役の入野自由さんがぴったりだと感じたので楽しみです。

バトルあり、頭脳戦ありのストーリーだと思うのではずせないのではないかと思います。

プラチナエンド 1【電子書籍】[ 大場つぐみ ]

価格:513円
(2021/9/24 22:26時点)
感想(2件)

 

終末のハーレム

「終末のハーレム」は、少年ジャンプ+で連載されている作品でStudio5組とAXsiZの制作です。

end-harem-anime.com

難病になりコールドスリープから目覚めると、99.9%の男はなくなっている世界になっていて、ハーレムな世界になっていたという話だそうです。

 

まさかアニメ化するとは思っていなかったので驚きました。

セクシーな要素が多いのでそれをどこまでやるのかが気になります。

ストーリーも面白いと思うので原作のいいところをどこまで引き出すか楽しみです。

制作がStudio五組とAXsiZなのが意外で、Studio五組といえばかわいいゆるふわ系のアニメを作っているイメージが強かったので、どこまでキレイで色っぽい演出や映像になるのか楽しみです。

終末のハーレム 1 (ジャンプコミックス) [ 宵野 コタロー ]

価格:638円
(2021/9/25 04:08時点)
感想(2件)

先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい後輩の話は、「次にくるマンガ大賞2018Webマンガ部門」1位になったマンガで動画工房の制作です。

senpaiga-uzai-anime.com

面倒見のいい先輩の武田と先輩をうさいと思っている後輩の五十嵐の話だそうです。

 

最近は後輩がうざいアニメはいくつかありましたが、先輩がウザいアニメはあまりない気がするので楽しみです。

PVをみて後輩の五十嵐の素直になれない感じがかわいくて楽しみです。

また、堀江由衣さんがEDを歌っているのも気になります。

制作も動画工房なので丁寧に作ってくれるんじゃないかと思います。

先輩がうざい後輩の話(1) [ しろまんた ]

価格:1,100円
(2021/9/25 23:14時点)
感想(5件)

takt op.Destiny

「takt op.Destiny」は、オリジナルアニメでMAPPAとMADHOUSEの制作です。

anime.takt-op.jp

音楽が禁止された世界で、怪物と戦うために音楽を力にする少女たちと少女を指揮するコンダクターのタクトの話だそうです。

 

音楽の要素とバトル要素のあるアニメでとても面白そうです。

クラシック音楽を力に怪物と戦う設定も楽しみです。

絵柄も好きなのでストーリーも楽しみだし、演出、劇伴もすごい期待しています。

また、OPの曲を作ったのがsupercellのryoなのでOPから楽しみです。