「小林さんちのメイドラゴンS」のOP、EDが好きすぎる

こんにちは。みやです。

夏アニメも終わりが近づいてきたので、夏アニメで1番好きなアニソンの「小林さんちのメイドラゴンS」のOP「愛のシュプリーム!」とED「めいど・うぃず・どらごんず♥」の好きなところを書きたいと思います。

 

愛のシュプリーム!

https://www.youtube.com/watch?v=XCs7FacjHQY

 

OPの「愛のシュプリーム!」は、fhána16枚目のシングルです。

fhánaは1期のOPの「青空のラプソディ」もなかなかの神曲だったので、2期のOPも負けないくらいの神曲を期待していたので、負けないくらいの曲がでてきてうれしかったです。

曲と合ったOP映像が特に好きなので話していきたいと思います。

 

f:id:lMiya:20210930184916p:plain

まずは、イントロのところで登場人物がズームにされて次々でてくる演出があって、メインのキャラの他にもジョージ―や駄菓子屋のばあさんもでてくるなかで、才川が特にかわいかったです。

キャラクターのズームがだんだん速くなって、タイトルがでてきたところをトールが飛んでるのも好きです。

f:id:lMiya:20211001021412p:plain

次は、主要なキャラクターがいろんな服装ででてきます。

これがめちゃくちゃ良くて、スーツを着ているトールもかわいかったですが、チアガールのエルマに一目惚れしました。

fhánaのMVと振付が同じなのも良いです。

f:id:lMiya:20211001022831p:plain

ここは「つめなんてなくてもいいのさ」という歌詞のときに、イルルがつめを見せているところなのですが、OP映像のなかで1番好きなところです。

f:id:lMiya:20211001023404p:plain

チアガールのイルルの横でタケトが揺れているところも好きです。

f:id:lMiya:20211001024406p:plain

トールが小林さんをつれて空を飛んでそこに他のドラゴンも一緒に飛んでいるところで、ドラゴン要素も入っていて、トールが小林さんの手を引いて飛んでいるのもいい感じだと思います。

f:id:lMiya:20211001025823p:plain

小林さんに出会う前のトールとエルマが一緒にいるところですが、本編にもトールとエルマのエピソードがあり、その話が好きなのでOPにも使われていてうれしかったです。

 

アニメの雰囲気と曲がめちゃくちゃ合っているいいOPだと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=bEb4xT8lnYU

 

 

めいど・うぃず・どらごんず♥

https://www.youtube.com/watch?v=bEb4xT8lnYU

「めいど・うぃず・どらごんず♥」は、トール、カンナ、エルマ、ルコア、イルルが歌っているEDです。

カンナ、ルコアの声で歌っているのが特に好きなのですが、声優さんのすごさを改めて感じました。

最初の方の踊っていることろが好きなので話していきたいと思います。

f:id:lMiya:20211001031801p:plain

一人が歌って残りが後ろでおしりふっているのがずっとかわいかったです。

ここのトールの歌い方も好きです。

キャラと背景も合っていて良かったです。

f:id:lMiya:20211001032603p:plain

手を上下に動かしているエルマもかわいかったです。ツノがでてるエルマも好きなのでEDのエルマは最高でした。

f:id:lMiya:20211001034453p:plain

「小林さんちのメイドラゴンS」から登場したイルルは、一番好きな気がします。

ここの歌い方がEDのなかで1番好きです。

f:id:lMiya:20211001034923p:plain

ルコアは片目を閉じている場面がOPでもEDでもあって、そこが好きです。

背景の緑もルコアっぽくて良いと思います。

f:id:lMiya:20211001035244p:plain

ここのカンナは飛び跳ねていてOPの映像のなかでは1番好きです。

f:id:lMiya:20211001040216p:plain     

最後の方は、みんな好き勝手に踊っている感じがしてとても好きです。

踊りも表情も最高だと思います。

 

元気のでる癒しソングだと思うのでしばらくはリピートすると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=kMWLe37SMBs