「かげきしょうじょ‼」が面白かったので宝塚を見てみた

こんにちは。みやです。

夏アニメで放送していた「かげきしょうじょ‼」が面白かったので、モチーフになっている宝塚を見てみました。

 

私が見たのは2010年星組公演の「ロミオとジュリエット」と2019年星組公演の「ロックオペラ モーツァルト」です。

ミュージカルを見るのも初めてだったので楽しめるかなと思いましたがとっても面白かったです。

 

画面からでもわかる迫力と臨場感あふれる演技に時間を忘れるくらい集中して見ていました。

特に「ロミオとジュリエット」のラストシーンは結末が分かっていても目が離せず、感動しました。

男役もカッコよく、みんなスタイリッシュでキラキラして見えました。「ロミオとジュリエット」のティボルト、「ロックオペラ モーツァルト」のサリエリはめちゃくちゃカッコよかったです。

テーマ曲もフィナーレに全員で歌う場面は圧巻でした。

 

アニメに影響を受けて初めて見ましたが、女性に人気というイメージがあったものが誰が見ても面白いものではないかと思いました。

「るろうに剣心」「はいからさんが通る」のような漫画原作をミュージカルにした作品もあるようなのでまた見てみたいと思いました。

星組東京建物 Brillia HALL公演 『ロックオペラ モーツァルト』【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]

価格:9,900円
(2021/10/13 02:33時点)
感想(3件)